先端ドクターによるインプラント治療。副都心線・有楽町線・東武東上線でダイレクトアクセス。

症例をご紹介します

HOME - 笹尾歯科医院のご案内 - 症例をご紹介します

カテゴリー
年別

インプラントをあきらめないで2017年4月の骨再生療法症例 77歳女性

[70才~]  [上あご奥歯]

(2017.04.26)

yoshiba32.jpgyoshiba31.jpg

患者様の状態・ご希望


20年以上ササオインプラントセンターにメンテナンスで通われている患者様です。今回右上の奥歯2歯が破折してしまいました。先生ぜひまたインプラントをお願いしたいんですが、この年でできますでしょうか?

治療


まずはCTを取りまして、骨造成とサイナスリフトを併用しようという事になりました。抜歯後6週間が最も良い骨再生療法には適しています。本日は吸収性メンブレンでソーセージテクニックの変法でしっかりとバイオス(骨材料)包むことに成功しました。時間は30分でチームワークも抜群です。

患者様の感想

全く痛くありませんでした。先生には安心して任せていられます。というお言葉をいただきました。食事は本日はおかゆを食べていただきます。いつも新鮮なお野菜やお菓子をいただいておりますので、おかゆに入れる大分の新青のりを持って帰っていただきました。主人が喜ぶといって喜んでいらっしゃいました。先端医療は患者様を幸せにします。仕事に一所懸命になるのはあたりまえ。それと同時に人間力というものをきたえ無ければいけません。「いかに歯科治療を楽しんでいただくか」
このことを忘れずにいたいと思います。
(患者様の了承を得て掲載しております)


ページの先頭に戻る